内側に潜む魔に打ち勝て

あなたは試合で自分の全力を出せていますか?

練習試合では調子がいいのに本番になると調子が悪くなってしまう経験はないでしょうか?

こういった現象はなぜ起こるのかというと、人の深い部分の意識である潜在意識の働きが大きく関係しているのである。潜在意識の軽い説明をしておくと、この潜在意識というものは心理学で出てきますが、人の多重意識の二層目にくる(一層目は表層意識)意識で人の思考パターンを支配しているものである。この潜在意識はデータの貯蔵庫であり、私たちの日頃取り入れている否定的な情報で溢れており、この情報によって思考パターンが決定し、プレーに影響を与えます。

では試合で自分のポテンシャルを発揮するにはどうすればよいでしょうか?

それは逆に潜在意識のデータを肯定的なものに変えていけばよいのです。

潜在意識のデータを肯定的なものに変えていく方法で一番良いのがヨガです。

現代では健康美容のイメージが強いと思いますが、実はヨガの本来の目的というものは精神性を高めていく事(心を強くする)なのです。実際にヨガの修行によってデータを変えることによって試合で自分のポテンシャルを発揮できるようになった方でサッカー界で有名な長友選手がいます。彼は高いポテンシャルを持ちつつもネガティブ思考ゆえに本番で自分の力を発揮できずにいましたが、ヨガの修行によって思考をポジティブ思考に変えたことで自分の力が発揮できるようになったそうです。

自分の力を発揮できずに苦しんでいるあなた

ヨガの修行で本番に強い心を培っていきませんか?