最強の護身術ヨガ(メンバー募集)



ヨガと聞いて、どのようなイメージがをしましたか?

 

多くの人が女性がやる健康美容の体操をイメージしたんじゃないでしょうか?

 

健康美容の効果も、もちろんありますが、本来のヨガの目的は心の開放(解脱、悟ること)であり、健康美容は付録にすぎません。

 

ヨガの技法というものは、スポーツや武術や仕事、あらゆるところで高いパフォーマンスを発揮させることが出来ますが、一番良いところは自分の心を開放していくプロセスで得れれる護身的要素ではないでしょうか。

 

私たちは人生で避けられない大きな苦しみがあります。それは、死です。

 

しかも、色んな危険と隣り合わせの人生というものは、いつ死んでもおかしくない状態であり、死を意識してなくても、友人や知人の死は身近で起こり、恐怖を感じることでしょう。

 

ヨガで得られる護身的要素というものは、格闘的な護身ではなく、身体に存在している気の流れを正常に戻し、気の乱れから起こる心身の病や自然災害、事故などから身をまもる事ができるという意味の護身です。

 

それから、高いレベルの話をすると解脱、悟りを果たした者は死を境に別の次元の身体に自分の意識を移し、意識が連続したまま、その世界で生存することが出来ます。したがって解脱、悟りを果たしたものは肉体を失うことに恐怖がないのです。

 

これも、また、違う意味での護身と言えるでしょう。

 

あなたも、ヨガで恐怖知らずの人生を歩んでいきませんか?

 

無料でやってますので、気軽にメッセージいただけたらと思います。