否定する対象を変えることでエネルギッシュで誰からも認められる人へ

あなたは何に対して否定的な思いを向けていますか?


人?物?考え方?


色々あると思います。


具体的に何を否定していますか?


理不尽な人?質素な食べ物?非常識?


普通の人が否定しがちなものをあげてみましたが、この対象たちは実は肯定すべき存在です。


何故かというと、これらを否定することによって私たちはストレスの原因を作りながら身体のエネルギーを大量に消費し心身共に自分を弱らせているからです。


逆に私たちが肯定しているもの


例えば、性的欲求、食欲、常識などがあると思いますが、実は皆が普通に人生を楽しむために価値をみいだしているものほど本来は否定するべき対象なのです。


何故かというと、これら対象も肯定することでストレスの原因を作りながら、身体のエネルギーを大量に消費し心身共に自分を弱らせるからです。


そして、最後に、日頃肯定している対象を否定し、否定している対象を肯定することで身体のエネルギーのロスが少なくなり、そのエネルギーは私たちの願望を叶えるために使われ、上手くいくことが増え、誰からも認められる人へと変わっていけます。


私がこの記事で書いた内容は自分で体験しないと分からないことですが、自分で体験することで私の言っていることが理解できると思います。


この記事に興味を持たれた方には、この記事の背景にある深い理論をお教えしたいと思っています。