エネルギーに支配されたこの体

あなたは感情に振り回されている自分をどうにかしたいなぁと思ったりしてないですか?

 

頭では分かっちゃいるけど、抑えられない衝動的な行為、発言コントロールしたくないですか?



感情というものは心の働きですが、心の働きは何の働きによって生じるかというと、私たちの身体に流れるエネルギーの動きによって生じます。

 

勇気、元気、病気など気という漢字がよく出てきますが、これは昔の人が残した心と身体のエネルギーとの関係を表した現代の私たちへのメッセージなのです。

 

私たちが感情をコントロール出来なくなるシチュエーションとしてストレスが溜まっている状態があげられますね。

 

いつも冷静によそおっている人でもストレスが限界に達した時は中々自分の感情をコントロールすることは出来ないと思います。

 

では何故ストレスが溜まっている状態の時、感情のコントロールが難しいのでしょうか?

 

それはストレスが身体のエネルギーで、身体にはエネルギーの通り道がありますが、そこに詰まりがあるので、エネルギーが流れない時に感情がコントロール出来ないのです。

 

ということで感情をコントロールするためには、エネルギーの流れ道を作ってあげればよいのです。

 

そうすることによって私たちはストレスフリーの状態になれるのです。

 

ストレス社会で戦う現代人にとって耳寄りな話かと思いますが、どうでしょうか?

 

質問があればお答えします。