感情に振り回されないための思索力

理不尽に怒られた入り、大事なものを無くしたり、冷静でいたいけど納得出来ないと感情的になって、とても疲れるし、嫌になっちゃう

 

こんな自分をどうにかしたいと思いませんか?

 

私たちには思考というものがあり、肯定的に捉えられる物事の範囲が人によって違います。

 

そして、感情をコントロールできない人の思考は肯定的思考の幅が狭いのです。

 

では、どのようにしたら肯定的思考の幅を広くし、感情をコントロールできる

自分を作っていくことが出来るのでしょうか?

 

それは、相手の要素、身の回りの現象を自分の要素に当てはめて思索することで可能になります。

 

それから、思索するにあたって正しい思索に必要な方法をまず自分に取り入れていくことが大事になってきます。


質問があればお答えします。