人知を超えたポジティブ思考

あなたは自分は前向きな人間だから自分を変える必要はないんじゃないかと思ってませんか?


もちろん、自分のやりたい事が出来ていて充実した人生を送れているのなら良いかもしれませんが、何か満たされないものを心の奥底で薄っすら感じてたりしませんか?


人間というものは環境にとても影響されやすい生き物でどんな環境に身を置くかで人生の生き方が変わってきます


それは何故かというと自分の置かれている環境に存在する情報によって自分を左右させられているからです


例をあげるなら流行が分かりやすいですね


という事でいくら自分が前向きで生きていけると思っていても環境にある情報によって少なからず影響を受けているので人のポジティブ思考には許容範囲(苦手意識)が存在し、そこを超えてしまう(壁にぶつかる)と、人生に不満を感じたり、立ち直れなくなったりする事もあります


では、環境に左右されてしまう人のポジティブ思考をどのように超えていけばよいのでしょうか?


それは、すべての現象をポジティブに捉える事の出来る情報を思考をコントロールしている潜在意識に沢山入れてあげればよいのです