自然災害に会うのは五大元素の乱れ

人生というものは、色んな危険と隣り合わせであり、中でも一番怖いのが自然災害ではないでしょうか?最近では、大きな地震が沢山発生しており、東海大震災は津波により多くの人の命が奪われ、原発二次被害で東北の人たちは苦しんでいます。多くの人の命を奪っていく自然災害ですが、中には命を奪われずに生き延びる人たちもいます。この差は何なのでしょうか?それは、身体にあるエネルギーをセンターのチャクラの汚れが原因です。

身体には7つのチャクラが存在しており、チャクラごとにアーユルヴェーダで言われている五大元素を分類できます。東海大震災で当てはめてみると、地元素、水元素の汚れによって人々は地震津波の被害にあい、地元素はムーラダーラチャクラ、水元素はスヴァディスターナチャクラと対応しています。現代の世の中は、地元素、水元素を汚す情報が氾濫しており、その情報によって多くの人は、自分の五大元素を汚しています。しかし、厄介な事に、無意識のうちに汚してしまっている人がほとんどで、現代人は自然災害に絶対に会わないという保障は出来ないのです。それは、何故でしょうか?

それは、汚す、汚さないの定義がないからです。では、あきらめるしかないのか?

そうではありません。ヨガに汚す、汚さないの定義が存在しており、汚れた五大元素をきれいにすることが出来ます。なので、防災グッズにすがるのではなく、ヨガの修行で五大元素を浄化したほうがベストな方法と言えるでしょう。

あなたもヨガで自然災害から身を守りませんか?